« 2008エギ王決定in三浦 | トップページ | エギ王決定戦in静岡 »

2008年10月30日 (木)

10月26日シーバス狙いでした。

東京湾にボートで久しぶりにシーバス狙いに行きました。まず出てすぐのポイント、鳥が少し居たのですが飛んでいるだけ。最初のポインはノーバイト、全くかすりもしませんでした。

チョット離れた第二のポイント船は居るものの鳥も居らず全くあたり無し。次のポイントもノーバイト。非常に厳しい。

ポイントを移動しイイダコに初チャレンジ。何度か乗ってきたのですがポロリと落ちて逃す。

2008_10260001

友人がゲットしたイイダコ。

2008_10260002

可愛いです、普通のタコより目が出てる。

これだけしかイイダコゲット出来ず、これも厳しい状況です。

イナダを狙いにターゲットを替えて移動。魚探には反応無いのですが釣れている船を発見。サバでした。とりあえず今までボウズですのでとりあえず魚の顔が見たいのでこれを狙います。

イナダは釣れませんがマサバ、ゴマサバ、アジがヒット。

ぽつぽつと釣れてくる渋さ。

それでもボウズからぎりぎりセーフ。

帰りに更にジギングでシーバス狙いますがサイズが小さくバラス、友人はクロソイゲット。

2008_10260003

オープンエリアでバイブレーションで狙う。これはそこそこのサイズヒット。しかし回り込まれて船の舳先でバレル。

これでタイムアップ。シーバスはバラシでボウズ。

2008_10300014

今回の釣果サバ、ソウダカツオ、カサゴ、クロソイ、アジですね。

久しぶりにシーバスの感触のみで上げられませんでした。

底引き網の漁の釣果?

2008_10260013

2008_10260008

|

« 2008エギ王決定in三浦 | トップページ | エギ王決定戦in静岡 »

コメント

いつも有難うございます。
今週は釣りに出ようと思っとります。
シーバスじゃなくても良いので魚の引きを味わいたいっす('-^*)/

投稿: shige | 2008年11月14日 (金) 23時44分

>shigeさん
楽しんできてください。
今日エギ王決定戦静岡大会に行ってきました。

投稿: やっさん | 2008年11月15日 (土) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101049/24874518

この記事へのトラックバック一覧です: 10月26日シーバス狙いでした。:

« 2008エギ王決定in三浦 | トップページ | エギ王決定戦in静岡 »