« 久しぶりのシーバスハント | トップページ | 柿田川フィッシュストーリー »

2008年10月11日 (土)

シーバスオカッパリ好調です。

前回よりも潮の状況が良くなる為本日も朝からチャレンジしてきました。荷物は全てバイクに搭載、何処でもポイントに入れてオカッパリでは便利です。ヤマハのTZR250、20年以上前のバイクですが現役です。

2008_10110007

潮を見ると8時34分干潮。前回より一時間遅らして6時からスタート。天気予報では曇りのはずだったのですがぽつぽつ雨が降って来てます。rain

人間の活性は雨のおかげでダウン。しかし魚の活性は良くバイブレーションのサーチでまず一尾ゲット。fish

2008_10110002

連発でヒットと思いきや外道でマルタ。サイズはアップupwardright

2008_10110003

もう一本シーバスがヒット。

2008_10110004

これから雨がひどくなりカメラは仕舞い込みました。更にバイブレーションで追加。3本取ったあと雨宿りで休憩。

休憩場所でもロングビルミノーで2本追加。

一旦小雨になり釣りも再開。ミノーで1本追加したのですがPEラインがガイドに絡まりティップが折れた為早いですが撤収決定。slate

2008_10110008

合計シーバス6本、ウグイ1本、バラシ5本でした。4時間位で休憩もしていたのでかなり活性は高くなっていると言えるでしょう。友人雨の中も釣り続けて11本ゲット、流石です。

ロッド修理に出してきます。weep

|

« 久しぶりのシーバスハント | トップページ | 柿田川フィッシュストーリー »

コメント

ロッド破損は気の毒でしたね
雨の日って、やや集中力が落ちるんですよね~
すると普段しないミスをしてしまいます
保証書があれば免責¥5000くらいで済みそうですね
ないと買った方が安くなります

私は釣り保険で2度ほど得してます 

投稿: ボガ | 2008年10月11日 (土) 17時23分

釣り保険に入っているのでそれで直します。確か3,000円位が個人負担でそれ以上は保険で直ると思います。シーホークが9月にダイワのカタログから落ちているのちょっと心配です。wink

投稿: やっさん | 2008年10月11日 (土) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101049/24427854

この記事へのトラックバック一覧です: シーバスオカッパリ好調です。:

« 久しぶりのシーバスハント | トップページ | 柿田川フィッシュストーリー »