« シーバスオカッパリ好調です。 | トップページ | 秋のシーバスハント3 »

2008年10月13日 (月)

柿田川フィッシュストーリー

昨日柿田川フィッシュストーリーに行ってきました。久しぶりに箱根を越えて静岡遠征。観光客でちょっと箱根は混んでました。http://www.f-story.com/main.html

昼くらいに到着したので丸天に昼食を先に。

081012_12040001_2 

もうお腹いっぱいで普通盛りでも残してしまいました。ボリュームは凄いのに980円です。小海老に桜海老、小柱も入り味もいいですよ。ぜひ近くに来たならおススメです。一般的にはこちらの海鮮丼がいいですよ。

16610317_3227401737

カニの味噌汁も美味しいです。昼食後実釣開始、今回は初心者2名の方に釣ってもらう為殆ど写真も撮れずです。子供とお母さんなので4号子供池を選択。投げるのが5歳にはちょっと難しく投げた後巻上げからスタート。速攻でヒットしてくる元気なトラウトです。

081012_14350001

2人とも釣れて良かったです。ヒットルアーはバベルにXスティックにアルフレッド。釣れた後喜びの踊りは大変楽しかったです。

ロブルアー バベル グロー&バベ王オリカラ [TYPEII] 0.7g ロブルアー バベル グロー&バベ王オリカラ [TYPEII] 0.7g
販売元:お買い得だねっと! Yahoo!shop
お買い得だねっと! Yahoo!shopで詳細を確認する

リセント Xスティック No.2 マットピンク リセント Xスティック No.2 マットピンク
販売元:ナチュラム Yahoo!支店
ナチュラム Yahoo!支店で詳細を確認する

魚はニジマスメインですがイワナなど様々な魚種が入ってます。婚姻色が出てきて若干繁殖を意識して難しくなりますが水温が良く活発に釣れますよ。

16610317_2700020334

16610317_2115125051

ちょっとの間大物の3号池に行って掛けたのですが残念ながらバラシ。ハンクルのミノーのジャークには反応が良くイワナ、イトウが追いかけてきます。

3時間最後は一般の一号池でもチャレンジ。しっかりアルフレッドで釣り上げました。

かなりのロッドの曲がりにも耐えて見事にゲット!お土産に持ち帰りました。サイズが良く身は赤みが掛かってきていましたよ

子供と釣りに行くには丁度いいと思います。是非行ってみてください。

|

« シーバスオカッパリ好調です。 | トップページ | 秋のシーバスハント3 »

コメント

いろいろありがとうございました。

ナオ太郎は「保育園で取った魚を自慢する」と帰宅後も踊ってましたw。

トラウト塩焼きにしましたが、うまくてび〜っくり!

投稿: C.S.C.ナオミ | 2008年10月14日 (火) 08時15分

おめでとうございます!
あの踊りで喜び十分伝わりましたよ。
ナオ太郎君に是非お伝え下さい、直接持つと魚が火傷するのでグリップで持っていることを。
又行きましょうね!

投稿: やっさん | 2008年10月14日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101049/24480445

この記事へのトラックバック一覧です: 柿田川フィッシュストーリー:

« シーバスオカッパリ好調です。 | トップページ | 秋のシーバスハント3 »