« 10月26日シーバス狙いでした。 | トップページ | 深場釣りに初トライ!(手巻きです。) »

2008年11月15日 (土)

エギ王決定戦in静岡

本日参加してまいりました。

横浜を朝の3時半に出発。5時半に会場である沼津市西浦のらららサンビーチに到着。弁当買ったりの時間を合わせて約2時間です。受付を済ませ本来の時合いに車でぐっすり寝て、開会式が6時半にスタート。

2008_11150007

スペシャルゲストは児島玲子さんです。

7時から実釣スタート。私は事前に入手していた情報と合わせて井田に向うことを決定。

2008_11150006

富士山が遠くに霞んで見えてます。

井田堤防に入る予定だったのですが人でいっぱい。

しかもソウダカツオがカゴ釣りに釣れてます。あきらめゴロタ石を丹念に探る先方。

一投目フォール中にエギが落ちていかない。すぐに合わせて一杯目ゲット。300g台でキープ。その後このポイントで2回目のシャクリにボトムで乗り合わせて上げるとコロッケサイズ。即リリース。

更に移動、根がかりが酷くなり、エギ1個ロスト。しかし交換したエギにやはりボトムでヒット。そこそこのサイズで上げてくると600gオーバー。

更にボトムを攻めるとタコがエギに乗ってきた、剥がすのに苦戦しゲット、1kg弱の良いサイズです。けど今日の狙いは君じゃないです。

根がかりで更にエギを2個ロスト、それでもサイズアップしたくてボトムを狙う。400g弱で入れ替え。

カゴ釣り師に砲弾ウキが流れてくる、下にソウダカツオがついたままと思われ動いています。

心はコイツの回収をエギでするか、大会中で逃げるかしばし葛藤。

逃げました、しかしその後エギを根がかりで1個ロスト。心が折れて堤防の左側のゴロタ石を狙いに行くとダイバーがいっぱいで終了。

合計1kg弱の釣果を持ち会場に再び戻る。11時の検量前に到着しました。微妙な時間を待ち検量。

2008_11150008

そして12時に表彰式。

「第5位1杯で530g!」オゥ!コレよりは上で行けるかと思ったのもつかの間。

「第4位1杯目620g、2杯目370g」の私の釣果だ!またもや三浦に引き続き4位でした。

2008_11150013

優勝は700gの2杯で1400g。

児島さんから新DVDとエギの説明。

2008_11150010

釣果です。

2008_11150019

賞品です。

2008_11150016 2008_11150018

充電式電池のカイロです。早速使おう!

サイズ勝負なのでこんなもんですね。

|

« 10月26日シーバス狙いでした。 | トップページ | 深場釣りに初トライ!(手巻きです。) »

コメント

4位流石です!!
安定してますね!!

投稿: スィーバスハンター | 2008年11月17日 (月) 08時23分

>スィーバスハンターさん
後一歩でお立ち台に立てないです。
来年また頑張ります。wink

投稿: やっさん | 2008年11月17日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101049/25354709

この記事へのトラックバック一覧です: エギ王決定戦in静岡:

« 10月26日シーバス狙いでした。 | トップページ | 深場釣りに初トライ!(手巻きです。) »