« 深夜のメバリング | トップページ | 蜃気楼が見える釣船 »

2008年12月13日 (土)

12月13日 FISH ON 王禅寺

久しぶりに近所の王禅寺という管理釣り場に行ってきました。

午後3時過ぎから入りましたが、土曜日だけあって混雑具合は凄いです。

キャスト出来るのは人の間で真っ直ぐキャストするしかないです。

それでもスプーンにヒットしてきます。アルフレッド中心にカラーはピンク、オレンジ、ホワイトの派手なカラー。水質がマッディなので地味なカラーよりヒットが多い。

2008_12130002

2008_12130003

クランクにチェンジ。クラピー、ザンマイクランクで釣れてきます。

トップのハイエナバグにヒット。

2008_12130006_2

スティックのオレンジにチェンジ。

サイズ若干アップ。婚姻色が黒く出てます。

2008_12130005 

暗くなってきてナイターへ。

2008_12130010

受付&レストラン

2008_12130009 

第一ポンドの島もライトアップ。

2008_12130012_2 2008_12130014

ナイターでのヒット。

6時間の券買ったのですが8時30分のナイター券でまた人が増えた為撤収。

カウンターで合計48尾。まずまず活性の高い状況になってきましたので是非遊びに行ってください。5時半からフライポンドがルアーも可能なミックスポンドになります。

確実に数を増やすならバベルなどでボトムを攻めると確実に数アップします。又、楽しいのはトップウォーターで狙ってみてください。シマノのハイエナバグが王禅寺では良くつれますよ!

|

« 深夜のメバリング | トップページ | 蜃気楼が見える釣船 »

コメント

直ぐ手前を群れが回遊しだすと、面白くなりますね
そのパターンではグラピーを浮かしておくだけで
爆りました 
でも5,6匹連発すると飽きますがねcat

投稿: ボガ | 2008年12月14日 (日) 09時10分

ほっとけメソッド結構有効でした。
沖の表層にも群れで浮いてましたよ。

投稿: やっさん | 2008年12月14日 (日) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101049/26163184

この記事へのトラックバック一覧です: 12月13日 FISH ON 王禅寺:

« 深夜のメバリング | トップページ | 蜃気楼が見える釣船 »