« 志摩釣行その2(アジング) | トップページ | 瑞浪フィッシングパーク1月2日 »

2009年1月 9日 (金)

志摩釣行その3(メバリング&アジング)

元旦の初釣り。ですが昼には行かず。

近所の大王崎の灯台に行ってきました。

昔は九鬼水軍の城が在った所が今公園や灯台になっています。

2009_01030009

灯台から波切神社を見た景色。

2009_01030011

公園、昔食堂がありました。

2009_01030012

灯台の上

2009_01030017

下から見た灯台

2009_01030018

波切神社の下で酔っ払って寝ている方が。ぽかぽか陽気で平和です

2009_01030019

波切神社

2009_01030020_2

土産物屋の干物、カワハギ、フグ、タチウオなど色々。

すごく美味しそうでしたよ。

初釣りはわたかの島に船で渡りメバリング。時間は夕方から夜7時の夕飯まで。

家から10分で渡船場所に着き5分くらいの乗船です。

暗くなるとすぐにメバルがヒット、アジも中に混じって釣れてきます。明日は志摩を出るため持ち帰りはほとんどせず。

2009_01030005

途中の写真、日が暮れる前にはクサフグ、アナハゼもヒット。

ほとんどリリース、約2時間で友人が20尾、9尾と釣って私はアジと合わせて11尾でした。

本当に魚影が濃く関東ではココまで中々釣れ無いですね。

|

« 志摩釣行その2(アジング) | トップページ | 瑞浪フィッシングパーク1月2日 »

コメント

管釣りタックルで何でも釣れそうですね
私の夢は、そんなところに別荘を持つことです
いいですよね~ 手足が動くうちに早く実現させたいものです(o^-^o)

酔っ払って寝てる人 やっさんじゃなかったんだ~ ( ^ω^ )

投稿: ボガ | 2009年1月 9日 (金) 09時38分

管釣りタックルは本当に色々釣れますよ。
アジングは乗せ調子がベストです。
オートフッキングします。

寝てるのは私じゃないです。
平和な志摩の日常かも。(o^-^o)

投稿: やっさん | 2009年1月 9日 (金) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101049/26902880

この記事へのトラックバック一覧です: 志摩釣行その3(メバリング&アジング):

« 志摩釣行その2(アジング) | トップページ | 瑞浪フィッシングパーク1月2日 »