« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月23日 (月)

柿田川フィッシュストーリー集合

ココは柿田川の湧水が流れ込んでいて水温がかなり一定です。

夏場、冬場ともに良く釣れる管理釣り場です。

久しぶりに管理釣り場の仲間と釣り会に参加しました。朝8時のスタートから1日券を購入し夜の7時まで。

2009_02220005

横には柿田川の自然の流れがあります。

2009_02220004

魚のストック量も豊富で常に流れにいるので引きも良いです。

ルアーやラインが魚に当たりヒットが読みにくい事もあるほど。

朝は大物池でレインボートラウトがキクチミノーのヤマメアワビにヒット。

2009_02220002

いいサイズでした。

朝のヒットルアーはギルガメシュの黒に赤金のラメ入り。釣れ続けます。

全員では早掛け大会。一番最後の人は全員に缶コーヒーのオゴリ。

真剣になり楽しいですよ。私はザンマイクランクのピンクアワビ投入し2位で上がり、その後も熾烈なバラシ連続などもあり一尾抜けなのに何故か最終40分も経過。普段良く釣る人も焦りが入りどう見ても早く取り込もうと強引に持ってくるのでバラシが起き易くなります。

お昼は近くの丸天。ここのマグロぶつ切り、いくら、うに丼、美味しかったです。

2009_02220010

2009_02220011

毛蟹の味噌汁付き。

午後はのんびりと北池に行ったのですが風が強くて南池に移動。

ココニョロの肌色で入れ食い。

2009_02220015

イワナもヒット。

2009_02220016

ここのレギュラーサイズです。

再度大物池にチャレンジ。ワンダーのスペシャルチューンでゆっくり狙い、引っ手繰るような当たり。午前中のよりサイズアップ。

2009_02220019

出ました、62センチ。ボカグリップで挟めなかった。

2009_02220022

最後に大物ゲット出来ました。

16

昼間は物凄く暖かくて防寒着脱いでました。

ルアーはこのAniのショルダーバッグに入る分しか持ってこないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

今年の東山湖

久しぶりに東山湖に行ってきました。

老舗の管理釣り場として有名なところですね。私も一番最初にココに来ました。

2009_02070003

富士山ビューの素晴らしい管理釣り場です。

ポンドは1つで真ん中に橋がT字に入っています。

2009_02070006

2009_02070004

中央から右側

2009_02070005

中央より左側

今回朝開始時間より1時間遅れの7時から左側の通称切れ目と呼ばれるポイントに入りました。

朝から鴨がいっぱい。

2009_02070018

アルフレッドの銀3.5gで竿抜けポイントまで遠投し、ニジマスがポツポツヒット。底がメインで着底しそれからのリトリーブが当たり。

ハンプバックミノーに換えショートジャークでイワナやブラウンを狙ってみるがサクラマスがヒット。

2009_02070010

友人の初めて釣れてきた初心者が釣った1尾目がイトウ。正直驚きです。ニジマスより先にいきなり最大魚のイトウゲットです。

多分管理釣り場で100人に聞いても最初がイトウなんて人はいないと思います。!!(゚ロ゚屮)屮

ご立派sign03

2009_02070008_2

ココはレギュレーションが違いトレーラーとかも可能。ちょっとここでしか出来ないテストを。

メバルロッドにメバル用のフライでもトラウトに効くかテストです。最初はオーシャンルーラーのアクティブフロートLCにドラゴンフライの黒をセット。カウントダウン5の中層でニジマスがヒット。

メバル用の装備はニジマスにも効きます。

次に底狙いでアクティブフロートDSにクリルをセット。ニジマスが次から次へと連続バイト。

一番でかいのはコイツでした。

2009_02070021

この後更に大きいサイズがヒットし、残念ながらラインブレーク。

とりあえずテスト終了し、通常のボトムバンプで釣果を伸ばして行きました。

昼食は移動の車が事務所前に来るのでホットドック300円、肉うどん450円で自分の燃料補給。日差しが暖かく猫も昼寝中。

2009_02070020

昼食後、午後は枯れ松に移動、切れ目より活性が高くクランクやスプーンに連続ヒット。影で寒いのですがその陰に魚が溜まってます。

この日一番のパターンは3.5gのアルフレッドを遠投しボトムを一旦取りリトリーブ。これが良かったですね。

大物はクランクのだだ引き。60オーバーも上がっています。

5

何尾釣ったか覚えていませんが(カウンター午前中20尾から打つの忘れ)湖全体を通してもこの枯れ松が一番活性が高かったです。

2009_02070016

最後にサクラマスに再チャレンジ。ワンダーのイワシカラーでトィッチ。

きっちり最後はサクラマスが狙い通りにヒット。

2009_02070022

本当に楽しかったです。

参加された皆様お疲れ様でした。

9

o(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

2/1王禅寺で3時間

海の状況が良ければ夜メバル釣り、朝はシーバスの予定でしたがこの風と波で不可能になりました。

先週も駿河湾でタチウオのジギングの予定が風と波で出船中止。

今日はその分またもや王禅寺に行ってきました。

風は強いですが回りは木が並び少しはましです。

2009_02010018 2009_02010019

今日は日中からスタート、ほとんど底に着いている感じで周りにもほとんどトラウトの姿が見えません。ポツポツしか周りも釣れてない状況。

この中でどれだけ釣れるかチャレンジ。

1尾目

2009_02010001

2尾目

2009_02010002

3尾目

2009_02010003

4尾目

2009_02010005

5尾目

2009_02010006

6尾目

2009_02010007

7尾目

2009_02010008

8尾目

2009_02010010

9尾目

2009_02010013 

10尾目

2009_02010012

11尾目

2009_02010011_2

12尾目

2009_02010014

13尾目

2009_02010015

14尾目

2009_02010017

15尾目

2009_02010016

サイズアップ出来ずに塩焼きサイズばかりで厳しい状況。

16尾目

2009_02010020

17尾目

2009_02010021

18尾目

2009_02010023

19尾目

2009_02010024

20尾目

2009_02010025

正直サイズアップせずに苦しい状況。

トラウトも再チャレンジ必要ですね。

2009_02010026 2009_02010027

写真撮るとこんな感じです。(◎´∀`)ノ

近場で魚の引きが楽しめるのは便利ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »