« 目の前にカモメの鳥山ボイルしまくり | トップページ | FISH・ON!鹿留でバーベキュー&トラウト(3/15) »

2009年3月29日 (日)

3/28バラムツジギング

当初駿河湾でバラムツのジギングを楽しむ予定でしたが、船長から釣れて居なくてのギブアップ宣言を木曜日に頂き残念ながら断念。

急遽新安浦のこうゆう丸さんからリレー船に。

朝物凄く寒いです。波も白波が。

2009_03280002 

午前中のサビキメバルに初チャレンジ。餌は使わずサビキで誘います。

着底後にゆっくり上げて再度落とす誘い。波がありギクシャクした誘いに。

9時位まで修行、たったの2尾

その後ポツポツとメバル12尾にカサゴ3尾。

2009_03280005

やはり昼間のメバルは苦手です、夜なら活性も高そう。

昼からは天気も良く気温上昇。更に波もほとんど無し。

2009_03280007

イシモチに初チャレンジ。これも初めての釣り、船での釣りは本当に少ないです。

餌はアオイソメ。誘い無しの待ちの釣り当たりの最初で合わせず、2回目でゆっくり聞き合わせ。

引きがメバルよりいいです。

飽きない程度に釣れます。

2009_03280006

他の乗合船もいっぱい。

結果はイシモチ19尾。最大のは31センチありました。

2009_03280012

刺身、塩焼きが美味しいですね。

2009_03280014

午前中のメバル

2009_03280011_2

午後のイシモチ

群れが回ってくると船中釣れだす感じです。のんびりと楽しめました。

|

« 目の前にカモメの鳥山ボイルしまくり | トップページ | FISH・ON!鹿留でバーベキュー&トラウト(3/15) »

コメント

お疲れ様でした。
たのしかったっすね!
又行きましょ!

投稿: HISASHI | 2009年4月 1日 (水) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101049/28863145

この記事へのトラックバック一覧です: 3/28バラムツジギング:

« 目の前にカモメの鳥山ボイルしまくり | トップページ | FISH・ON!鹿留でバーベキュー&トラウト(3/15) »