« 今年初の浅八丸ライトジギング | トップページ | 8/1 再びライトジギング »

2009年7月20日 (月)

久し振りのタチウオジギング

7/20急遽、中山丸さんかタチウオジギング教室に参加してきました。

DUELのインストラクターの方が乗り初心者にも親切丁寧に指導あり。私が乗ったのは2名初めての釣友がいたためこちらで楽しむ事となりました。

本当は来週乗る予定でした所用が出来、乗れないためどうしても釣りたくなり行って来ました。

2009_07180003

沖合いでは群れが固まっておらずあっちにこっちに大奔走。

面白い方にも海上でお会いしました。

2009_07180011

村越さんです。祝日の混んだ船に乗っているとはちょっと驚き!

入舟さんもすぐそばに。

2009_07180009

最初に3本続けてゲット。

その後スルメイカ。

ポツポツと2本追加して終了。

激渋でした。船内の竿頭で7本。

中山丸の乗り合いで竿頭4本。教室に乗って良かったです。

参加賞にジグ3本。

2009_07180022

まな板に4本、先にマルイカとタチウオ1本夕食で刺身にしてしまいました。

その後の塩焼き用の4本です。(指3本中心)

2009_07180020

再度タチウオはチャレンジですね!( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 今年初の浅八丸ライトジギング | トップページ | 8/1 再びライトジギング »

コメント

俺も行きたいんですけど、まだ渋いっすかね?

投稿: shige | 2009年7月23日 (木) 00時56分

どんどん上向き出来ていますので良くはなってます。
幽霊魚といわれるほど群れの移動が早いので。

8月なら多分浅場で落ち着くと思います。

投稿: やっさん | 2009年7月23日 (木) 07時19分

はじめまして
タチウオ面白いですよね~おいしいし。
今度はルアー船で乗ろうかな。

投稿: うぞっ | 2009年7月30日 (木) 11時50分

>うぞっさん
東京湾の夏はタチウオデビューにベストですよ。
バイブレーションも楽しいです。

投稿: やっさん | 2009年7月31日 (金) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101049/30628689

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りのタチウオジギング:

« 今年初の浅八丸ライトジギング | トップページ | 8/1 再びライトジギング »