« 久し振りのタチウオジギング | トップページ | 9/20 東京湾イナダジギング »

2009年8月 2日 (日)

8/1 再びライトジギング

この日は初心者5名の面倒を3名で見ることになり出船。

朝の渋滞に嵌りギリギリに何とか乗船。

天気予報は当初雨でしたが曇りになり決行、昨日の釣果が65尾とスゴイ釣果だったので楽に釣れるかと期待していました。

早朝便の釣果の厳しさ聞いて全員に釣らすことが出来るか不安に。\(;゚∇゚)/

2009_07300002

出船後どんどん東へ。

鳥も全く居らずにナブラがあっても小規模。

ポツポツ拾って0-6尾。

数もサイズも厳しかったですね。8名中、ボウズが残念ながら1名出てしまいました。

ワカシ混じりの中サバ。

2009_07300004

私は2尾船から落として4尾です。

厳しい時の対処法で土佐カブラやサビキを挟むとそちらにもアタックあります。

ただ慣れないとお祭りにもなりやすいので要注意です。

釣れているときには全く不用、かえって手返しが悪くなりますので使わない方がいいですよ。

浅八丸ホームページにも出ています。

http://www.asahachimaru.co.jp/

|

« 久し振りのタチウオジギング | トップページ | 9/20 東京湾イナダジギング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101049/30798105

この記事へのトラックバック一覧です: 8/1 再びライトジギング:

« 久し振りのタチウオジギング | トップページ | 9/20 東京湾イナダジギング »