« 9/20 東京湾イナダジギング | トップページ | 9/27エギ王決定戦2009in三浦 »

2009年9月23日 (水)

9/22 プレジャーボートで東京湾

釣れてるものがターゲットで出船です。

2009_09200003

先日行ったイナダポイントへ行きましたが鳥山もなく船宿はポツポツ。

2009_09200001

又入舟さんにお会いしました。

朝は残念ながら全く釣れず撤退。

イナダは再度夕方ということで最近釣れているというイイダコ狙いにポイントを移動。

イイダコを狙って釣りに行くのは初めて見たいなものです。

タコがエギに乗ってくるのだからと思いイイダコのテンヤは使わずマダコのスケールダウン版でイイダコを狙います。

2009_09200002

多分マルイカのスッテもありかと。

友人と2人で釣っていき2時間位で40杯。

根がかりが無くこのシステムは快適でした。

前半は遠方にキャストして小突き、アタリが今1つ分かりにくい。結構海藻と間違います。

錘を付けて0テンションで待っているとイイダコが乗ってくるのがはっきりと分かり後半に数を伸ばしました。

この次は釣れているマアジ狙いに、100円のサビキが安くていいです。

良いサイズのマアジが次々とヒット。

外道にヒイラギ、ホウボウ、イワシ、が。

外道をリリースするとカモメが寄ってきます。

2009_09200005

ちょっと早めに切り上げイナダのポイントへ

又入舟とお会いしました。かなりの船宿が来ていますがかなり渋い状況みたいです。

2009_09200007

2009_09200010

写真のようにジグの上にサビキを付けるシステムに。

このサビキにも勿論喰ってきます。

カマスがヒットして1バラシの1ゲット。

2009_09200012

イナダもヒットしてきたのですが残念ながらばらしてしまいました。

友人がヒットしてタモ入れのアシスト。

本日の釣果

2009_09200013

2009_09200014

こんなでかいカマスは初めて、アジも大きいのは 27センチ。

コアジが釣れれば友人は泳がせする予定でしたがアジが大きすぎて出来ませんでした。

|

« 9/20 東京湾イナダジギング | トップページ | 9/27エギ王決定戦2009in三浦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101049/31486804

この記事へのトラックバック一覧です: 9/22 プレジャーボートで東京湾:

« 9/20 東京湾イナダジギング | トップページ | 9/27エギ王決定戦2009in三浦 »