« 9/22 プレジャーボートで東京湾 | トップページ | 初釣り(駿河湾タチウオジギング) »

2009年9月29日 (火)

9/27エギ王決定戦2009in三浦

今年もヤマリアの大会がやってきました。

去年は10月だったのに早い開催です。

2009_09250001

ヤマシタプロスタッフの川上さんも来ております。

去年は数g足りずに表彰台を逃して4位でした。

9月に胴長15センチ以上のアオリイカを釣ろうと思うと見えイカは無視。

ボトムに居る大型を狙うしかないです。

葉山や秋谷、油壺などが不調という情報がありまたもや城ヶ島の磯にポイントを絞ります。

久里浜や東京湾で数は少ないが大型が上がっていると情報も合ったのですが今一つポイントが不明。

2009_09250002

あんまり写真が無いのは7:00スタートで検量が12:00までとあまり余裕がなく釣りに集中していました。

胴長10センチ位のアオリイカが見えていますがこれはポイントにならないので遠投でボトム狙いになります。

3.5号で遠投し我慢の釣り、あまりしゃくらずボトムのステイ中心に探ります。

地合いが来て胴長15センチ以上を3杯ゲット。

2009_09250008

一杯は友人にあげ2杯を家に持ち帰り。

この季節身が柔らかめで甘いです。

2009_09250010

2009_09250011

賞品のデジカメ

2009_09250009

大会限定のエギ付き。

2009_09260001

優勝の帽子です。

エギングはやっぱり楽しいです。

|

« 9/22 プレジャーボートで東京湾 | トップページ | 初釣り(駿河湾タチウオジギング) »

コメント

優勝、おめでとうございます。

でも、数グラムに泣いた去年も、それ以前も
なんやかんやいうて上位。
やっぱ実力者は常に上位におるんやなぁ。

投稿: てる | 2009年9月30日 (水) 02時35分

流石と言うか貫禄の優勝ですね!

この難しい時期に的確なポイント選択と戦略。
実力で勝ちをもぎ獲った優勝!おめでとうございます!!

投稿: | 2009年9月30日 (水) 06時42分

↑名前が抜けてました。。。汗"
ぐりでした。

投稿: ぐり | 2009年9月30日 (水) 06時43分

優勝おめでとうございます!
毎年、HISASHIさんとマルイカバトルのペアを組んでいるNATSUKIです!
ご無沙汰しております。私もブログのお仲間に混ぜていただくことになっちゃいました。よろしくお願いします。

しかし、毎年確実に結果を残すのは流石ですね!狙ったとおりに型物を出すのは釣りの中で一番難しいことと思っております。
来年も連覇目指して頑張ってください!

今後ともよろしくお願いします!

投稿: NATSUKI | 2009年10月 2日 (金) 21時06分

>てるさん
来年も転勤が無ければ来年も頑張ります。

投稿: やっさん | 2009年10月 9日 (金) 22時10分

>ぐりさん
実は最初エギング苦手でした。
でも一昨年コツがはまりかなり得意になりました。

投稿: やっさん | 2009年10月 9日 (金) 22時12分

>NATSUKIさん
本当に難しいですね。
数なら負けにくいんですが。

今年も15センチ以上3杯釣りました。

投稿: やっさん | 2009年10月 9日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101049/31575100

この記事へのトラックバック一覧です: 9/27エギ王決定戦2009in三浦:

« 9/22 プレジャーボートで東京湾 | トップページ | 初釣り(駿河湾タチウオジギング) »