« 9/27エギ王決定戦2009in三浦 | トップページ | 2/7柿田川フィッシュストーリーは良く釣れます。 »

2010年1月11日 (月)

初釣り(駿河湾タチウオジギング)

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

ログインが出来ない状態が続きやっとログイン出来るようになりました。

今年の初釣りに田子の浦から海渡丸さんより夜タチウオのジギングに行ってきました。

富士山がとても綺麗です。

2010_01090001

出発は17時半に釣具店で代金支払い7,500円。

餌が要らない分安いです。

18時出船。

2010_01090003

船はこんな感じです。

2010_01090005

駿河湾の夜タチウオのアシストフックはちらし針が良いです。私のおススメはシマノの二段ちらし針が鬼掛けフッキング。触る物全て掛かる感じです。

出て20時になる頃には私のクーラーはもはや満タン。

2010_01090006

後は釣れて居ない方に全ておすそ分け。

ルアーで狙って居たのは4人、でもずっとルアーで通したのは私1人の状況でした。

サイズもごらんの大きさ。指7本、腹回り指3本も混じる状況。

2010_01090011 2010_01090013 2010_01090008

最終5時間で合計38本、入れ食いタイムありでした。

昼間は風がありどうなる事かと思いましたが良い結果が出せました。

フォールでの当たりが6割、ジグを落とし込んでいる時に当りを取れるかが肝になります。

|

« 9/27エギ王決定戦2009in三浦 | トップページ | 2/7柿田川フィッシュストーリーは良く釣れます。 »

コメント

夜のジギングなんですね〜。
やってみたいです。

投稿: shige | 2010年1月12日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101049/32945261

この記事へのトラックバック一覧です: 初釣り(駿河湾タチウオジギング):

« 9/27エギ王決定戦2009in三浦 | トップページ | 2/7柿田川フィッシュストーリーは良く釣れます。 »